2018.04.09

葛西駅「地下鉄博物館」15日までイベント

スタッフの趣味・ぼやき

電車マニアの方はもちろんご存知かと思いますがこの葛西には地下鉄博物館がございます。
葛西駅の線路下、環七通りの東側にございます。
www.chikahaku.jp/contents/event/
4月15日までのイベント。

葛西駅「地下鉄博物館」15日までイベントの画像1こんな感じですので目立ちます。
バスロータリのすぐ近くです。

地下鉄博物館と言えばこの写真がほとんど出回っていますね。
葛西駅「地下鉄博物館」15日までイベントの画像2
そうです。昭和の丸ノ内線と銀座線。

個人的にはよくある車両の○〇系とかは知りませんのでとても「マニア」のようには
語れませんが子供のころから電車が好き!です。今も新型車両等を見ると正直テンションが上がります。
子供の頃は写真を撮ったり、各地の駅の入場券を集めたり、時刻表を何冊も買ってもらったり、
また父と「Nゲージ」の電車の模型を買ってもらったり思い出すと懐かしくも感じます。
どちらかと言うと亡くなった父の影響ですね。父も軽く鉄男です。

葛西駅「地下鉄博物館」15日までイベントの画像3今回はNゲージが見たく地下鉄博物館へお邪魔しました。
写真ではわかりずらいですが駅や町の風景をリアルに作るととても充実感が子供ながら湧きました。

葛西駅「地下鉄博物館」15日までイベントの画像4Nゲージは子供はもちろん大人も好きな方多いですよね。
カッコイイ・・・。

うちの店長の野形には笑われて終わりでしたけどね(笑)

是非、お部屋探しお越し頂いた方で電車が好きな方とご縁がありましたら
色々お話したいもんです。
盛り上がっちゃうだろうな〜・・・。

ちょっと個人的な趣味の話。


YMリガーレジャパン株式会社 牧野義弘



スタッフのコメント

牧野 義弘

代表取締役
資格:宅地建物取引主任士
   競売不動産取扱主任者
職歴:16年
最終学歴:東京観光専門学校(ホテル科)

貸店舗、事務所や中古マンション、収益物件のご購入
他リノベーション工事や賃貸マンション管理の
担当してお手伝いをさせて頂いております。

夏の衣替えの時期は社員さん全員、涼しいアロハシャツの制服着用です。